momomochの日記

おでぶビーグル犬の日常

キャンプ始めました~(*^^)v

おデブビーグルmomokoと嫁と私のキャンプ旅の始まり始まり~(^.^)/~~~

 

ブログを休みしている間にキャンプ始めていました!

キャンプブームに乗っかったわけではないのですが、誰がどう見ても流行に乗っかったな~って思いますよね。。。

始めたきっかけは、やっぱりうちのおデブビーグルmomokoがきっかけなんです!

キャンプ始める前も毎年泊りで旅行に行っていたんですが、犬と一緒に宿泊できるところが少なく、宿泊できてもベッドで一緒に寝れる施設も少なく、毎年同じところになってマンネリ化してたんです。お金も掛かるし~(-_-;)

momokoは甘ったれでいつも一緒の布団に入ってきて、誰よりも先にいびきを掻いて爆睡w)

そんな訳で、一緒に居れて楽しめて安く済む方法としてキャンプを選択しました。

 

結果ですが、よかったな~って思ってます。

初期費用としては結構掛かり、準備~片付けまで全部自分たちで行わないといけないですが、自分たちのペースで行動でき、いろいろなところに行けるので!

何よりも、嫁が楽しでくれたので安心しました。

道産子育ちです虫が嫌いと言っていました。

が...

防虫スプレー全身に塗りたくって奔走してくれてます笑

テントはもちろんシェードが標準装備されているテント一択ですw

準備しながら料理しながら食べながら布団に入りながら、いろいろと話せるのはキャンプの醍醐味じゃないでしょうか!

日々過ごしているなかで話しているつもりでも、落ち着いた気持ちで話している時間って思っていたより少なかったな~と実感します。

労力は使いますが、いろいろな発見があり、始めてよかったな~と実感する経験でした。

 

長々ときっかけをお話しさせていただきましたが、こちらではキャンプ関連の情報を中心に発信し、みなさんに読んでいただけたら幸いです。

アイテムの品評などは有名な方が紹介していますので、そちらは専門の方にお任せして、momokoのぐーたらぶりとわたくし目線で情報発信出来たらと思っております。

 

よろしくお願いいたします。

f:id:momomoch:20210220015326p:plain←おデブビーグルmomoko